平成29年度 祝!弓道部2年 荒木君 黛さん 関東大会出場!
 平成29年9月17日に明治神宮で行われる弓道関東大会に、このたび本校2年生の荒木優太君と、黛 美奈さんが出場することになりました。
 8月に行われた県予選では、荒木君は男子第2位、黛さんは女子第5位という好成績で、この関東大会の切符を手にしました。日ごろからコツコツと練習を積み重ねた努力の結果だと思います。
 関東大会では、日ごろの練習の成果を存分に発揮してください。健闘をお祈りしています!
 黛さん(左)、荒木君 
平成29年度 祝!美術部3年安藤君 全国高等学校総合文化祭出展!
 平成29年8月1日から仙台市で行われる、全国高等学校総合文化祭にて、本校3年生の安藤光汰君の
作品が、みごと出展されることとなりました。
 作品は50号サイズの油絵で、制作期間はおよそ8ヶ月。大変気持ちのこもった作品となり、このたびの全国大会出場の運びとなりました。
 
安藤君と作品
平成29年度  祝! 剣道部女子 関東大会出場!!
 平成29年5月6日(土)におこなわれた関東大会予選でみごと5位に入賞し、剣道部
女子が悲願の関東大会出場を果たしました!
 集合写真1 試合の様子
 関東高等学校剣道大会は、6月9日~11日にかけて、茨城県ひたちなか市総合運動
 公園 総合体育館にておこなわれました。
  予選リーグは3校リーグでおこなわれました。
   土浦湖北高校(茨城県2位)・日大高校(神奈川県3位)・寄居城北高校で対戦
   結果、勝ち点の多かった寄居城北高校が決勝トーナメントへ進出
  
  決勝トーナメントでは 作新学院と対戦
   結果、作新学院 2-1 寄居城北 で惜敗 となりました。
   ベスト16 という快挙を達成しました!
   剣道部の皆さん、おめでとうございます、お疲れ様でした!! 
 行進の様子 集合写真2
平成28年度 インターハイ大会出場!!

★卓球部  坂本 来太 君(熊谷市立江南中学校)
 平成28年6月10日実施のインターハイ予選にて 個人戦 埼玉県4位
 8月上旬に岡山県で行われるインターハイに出場決定! 

★弓道部  小池 隆志 君(深谷市立花園中学校)
 平成28年6月11日実施のインターハイ予選にて 個人戦 埼玉県男子3位(24射中22中)
 8月上旬に鳥取県で行われるインターハイに出場決定!

小池君(左)、坂本君
剣道部女子 埼玉県剣道大会 個人第3位! 
剣道部女子 埼玉県剣道大会 個人第3位!
 11月7日(土)に行われた第60回埼玉県剣道大会高等学校の部において、2年の小野寺彩名(おのでら あやな:秩父一中出身)さんが、205名の女子参加選手の中で見事3位に入りました。おめでとうございます。
 小野寺さんは、高校に入って上段の構えに切り替えてから潜在的な能力を開花させました。準決勝では淑徳与野の選手に延長戦の末、断念ながら敗れてしまいましたが、私立高校の選手が上位を占める中、3位入賞は本当に見事です。
 剣道部女子は、少数ではありますが小野寺さんをはじめ有望な選手が揃っています。同じく男子も猛稽古の成果があってぐんぐん力を付けてきました。
 剣道部の今後の活躍に期待しましょう!

 試合の様子1 試合の様子2
 試合の様子3
【準々決勝で越谷西の選手と対戦する小野寺さん。延長戦の末、メンを決めて勝利】
 
弓道部男子 県新人大会 優勝!
 弓道部男子 新人大会優勝
 平成27年10月3日(土)に行われた埼玉県新人大会において、弓道部男子が初優勝を飾りました。
 2年生主将の小池隆志(花園中)、同じく2年生の権田祐理(城南中)・島田翔痲(横瀬中)・笠原直哉(川本中)の4人は、来年3月に宮城県で行われる東日本大会に出場します。

   新聞記事     集合写真
     【平成27年10月6日 埼玉新聞】
右から小池隆志、島田翔痲、権田祐理、笠原直哉の4人
弓道部女子 優勝
平成27年4月19日(日)、関東高等学校弓道大会埼玉県予選において、本校弓道部が見事優勝いたしました。

集合写真