日誌

城北日誌

三送会

 ついに、3年生を送る「三送会」の日となりました。3年生は前日に学年末考査が終わり、生徒の顔も晴れ晴れとして今日を迎えました。1限はテスト返却、2限はロッカーや教室の片付け・整理、そして3限から生徒会主催の三送会となりました。

 本来であれば、先輩を慕う在校生の熱いまなざしを受け、3年生のエネルギーが発散される会となるはずでした。しかし、今年度はコロナ対策のため、1・2年生は授業となり、体育館での会は3年生だけになってしまいました。

 最後の学年集会のあと、校長・生徒会長の挨拶ではじまりました。部活の後輩からのビデオレター、三年間を振り返ってのスライドショーと続き、担任からの言葉で幕となりました。この場にいない在校生の気持ちを思うと、3年生の静寂さが胸に響きました。

 

  最後の学年集会をかみしめる生徒たち   後輩からのビデオレター(1)  後輩からのビデオレター(2)

 最後の学年集会をかみしめる生徒たち    後輩からのビデオレター(1)      後輩からのビデオレター(2)

  修学旅行・尻別川でのラフティング  生徒に語りかける担任の思い  未来に向かう生徒たち

 修学旅行・尻別川でのラフティング     生徒に語りかける担任の思い       未来に向かう生徒たち