日誌

城北日誌

花いっぱい運動

10月26日放課後、桜沢小学校、寄居中学校、寄居城北高校の生徒による「花いっぱい運動」を行いました。

寄居中学校を会場にお借りして、プランターに花を植える作業を行いました。その後、プランターを桜沢駅ホームに運びました。

花を植えています桜沢駅ホームを彩りますみんなで協力しました

 

笑顔であいさつ運動

10月26日朝、桜沢駅にて笑顔であいさつ運動が行われました。

桜沢小学校、寄居中学校、寄居城北高校の生徒が通勤、通学途中の方々に「おはようございます」「いってらっしゃい」と元気に呼びかけました。

放課後には桜沢駅ホームを彩る「花いっぱい運動」が予定されています。

桜沢小学校の皆さん寄居中学校の皆さん寄居城北高校の皆さん

聖火ランナー

 本校2年生の小林心咲(こばやし・みさき)さんが東京オリンピック・パラリンピックの聖火ランナーを務めました!最後の点火セレモニーにおいて、埼玉県の代表として立派に大役を果たしてくれました。

聖火ランナー

2学期始業式

9月1日、2学期が始まりました。

久しぶりに登校する生徒たちには笑顔が見られました。

リモートで行われた始業式では校長先生、教務主任、生徒指導主任からの話がありました。

また、陸上部、吹奏楽部の表彰も行われました。

表彰式校長先生の話

 

体験入部(部活動体験)

8月1日に、中学3年生を対象とした体験入部(部活動体験)を実施しました。

実施した部活動は、男子・女子ソフトテニス部、女子バレーボール部、卓球部、弓道部、吹奏楽部、陸上競技部、男子バスケットボール部、剣道部、野球部、男子・サッカー部の12部でした。

当日は暑い一日でしたが、多くの中学生の皆さんにご来校いただき、本校生徒とともに汗を流していただきました。

本校の生徒たちは、放課後様々な部活動に一生懸命取り組んでいますが、中学生の皆さんにも、本校の部活動の魅力を少しでも感じていただけたでしょうか。

ご見学に来ていただきました保護者の皆さまにつきましても、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

体験入部(剣道)体験入部(男子バスケットボール)

体験入部(ソフトテニス)体験入部(弓道)

男子バスケットボール部大会結果報告

男子バスケットボール部の大会結果報告です。

令和3年度ウィンターカップ北部支部予選が7月17日から行われました。コロナウイルス感染予防の一環で今回も無観客での開催となりました。

初戦の相手は熊谷商業高校でした。高校総体予選で1か月前に戦った相手でしたが、お互い新チームとなって初めての公式戦でした。立ち上がりからこちらのペースで試合が進み、76-42で勝利しました。

 

2回戦の相手は東京農大三高でした。相手選手全員が激しい運動量をもち、終始圧倒され、34-100で敗れました。敗れはしましたが、公式戦でこのような強い相手と戦えた経験は大きいです。この経験を生かして、夏休み、さらに激しい練習を積み、県北選手権大会を迎えたいと思います。

 

日頃より本校バスケットボール部へご協力いただいております保護者の方々、いつもありがとうございます。応援されるチームを目指して活動を続けてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

1学期終業式

7月20日、令和3年度第1学期終業式と表彰式がリモート接続で実施されました。

生徒は教室で静かに終業式と表彰式を視聴しました。

表彰式校長先生の話

避難訓練

7月19日、避難訓練を実施しました。

生徒は避難指示をよく聞き、静かに、速やかにグラウンドに避難しました。

緊急地震速報机の下に入る様子教室からグラウンドに避難

点呼をとり報告するHR委員校長講評1校長講評2

球技大会

7月16日晴天、球技大会が行われました。生徒は密を避け、暑さ対策をして試合に臨みました。

男子はグラウンドでサッカー、女子は体育館でバレーボールを学年別トーナメント形式で実施しました。

 男子サッカー優勝 1年5組 2年5組 3年6組

 女子バレーボール優勝 1年1組Aチーム 2年6組 3年3組

7月16日の空放送による諸注意

男子サッカー1男子サッカー2男子サッカー3

女子バレーボール1女子バレーボール2女子バレーボール3

1年進路ガイダンス

7月15日、1年生対象の進路ガイダンス「職業人インタビュー」が実施されました。

企業の方が講師となり、仕事の内容や仕事でやりがいを感じたこと、苦労したことなどを話していただき、

生徒からの質問に答えていただきました。

お忙しいところ、講師を引き受けていただき、ありがとうございました。

全体会企業の方へ質問する生徒話を聞き、メモを取る生徒

 

3年主権者教育

7月15日、3年生対象の主権者教育が行われました。

選挙制度や選挙権、投票率について学び、考え、意見を発表しました。

主権者教育1主権者教育2

1年自転車安全教室と校外清掃

7月14日、1年生は自転車安全教室と校外清掃を実施しました。

自転車安全教室は教室で映像を見て、質問に回答し、自転車のマナーを確認しました。

自転車安全教室

校外清掃は桜沢駅周辺、学校周辺、グラウンド等のゴミ拾いや草取りを行いました。

校外清掃1校外清掃2校外清掃3

校外清掃4校外清掃5校外清掃6

2年進路ガイダンス

7月14日、2年生対象の進路ガイダンスが実施されました。

生徒それぞれが希望する大学、専門学校、就職、公務員の対策講座で講義を受けました。

生徒たちは希望する大学、専門学校を選ぶ時の注意点、パンフレットの見方、就職のための面接マナー、求人票の見方、公務員試験問題演習等の説明をメモを取りながら熱心に聞いていました。

大学専門学校看護医療

公務員就職1就職2

 

 

3年進路ガイダンス

7月13日、3年生対象の進路ガイダンスが実施されました。

生徒それぞれが希望する大学、短期大学、専門学校、就職、公務員の対策講座で模擬面接、一般常識試験等の指導を受けました。

公務員対策就職試験対策進学面接マナー

大学大学、短期大学専門学校

 

壮行会

7月8日、聖火リレーセレブレーション参加する本校生徒にむけて、放送による壮行会が行われました。

校長より生徒の紹介と激励の言葉がありました。

聖火リレーセレブレーションの詳細については埼玉県のホームページをご覧ください。

放送による壮行会

求人票校内公開

7月1日から求人票の受付が始まりました。

期末考査が終了した本日から、校内公開を開始しました。

6日現在、受付求人数は400件です。

花いっぱい運動

6月23日(水)放課後、寄居中学校にて花いっぱい運動を行いました。

寄居中学校、桜沢小学校と本校の3校合同企画です。

小学生、中学生と協力してプランターに花を植え、桜沢駅に飾りました。

 

 

笑顔であいさつ運動

6月23日朝、桜沢駅にて、3校合同笑顔であいさつ運動が実施されました。

桜沢小学校、寄居中学校、寄居城北高校の生徒、保護者、職員が通勤、通学されている方々に「おはようございます」と笑顔であいさつをしました。

本日、放課後には3校合同花いっぱい運動を実施予定です。

桜沢小学校の皆様寄居中学校の皆様

寄居城北高校の皆様①寄居城北高校の皆様②

 

令和3年度 生徒総会

6月21日、令和3年度生徒総会が放送により実施されました。

出席人数の確認、議案の提案と承認、生徒からの要望について報告がありました。

生徒会長挨拶出席人数の確認

教室で放送を聞く生徒議案書を確認する生徒

男子バスケットボール部大会結果報告

3年生にとっては最後の大会となるバスケットボール高校総体北部支部予選が、6月5日(土)から行われました。

初戦の相手は熊谷商業高校でした。立ち上がりこそリードを許したものの、徐々に流れをつかんでいき、結果は60-42での勝利でした。

2回戦の相手は、県大会常連校の桶川高校でした。スピード感のある攻撃から得点を量産され、最終的には34-122での敗戦となりました。点差がついた試合でしたが、最後までゴールを目指し、走り続ける選手たちの姿はとても輝いていました。

この大会をもって3名の3年生は部活動引退となります。少ない人数ながら、最後まで部活動をけん引してくれた3名には感謝の気持ちでいっぱいです。今後は自分の進路決定に向け、さらに努力をしていってくれることを願っています。

最後に、いつも応援してくださっている保護者、学校関係者の方々、日ごろから温かいサポート大変ありがとうございます。応援されるチームを目指して活動を続けていきますので、またご協力をよろしくお願いいたします。



JRC部による募金活動

6月9日(水)に、JRC部が活動の一環として「あしなが学生募金」のための募金活動を行いました。

あしなが学生募金は、親を亡くした子供たちを支援する募金活動です。

部員9名で、下校する生徒たちに協力を呼びかけました。多くの生徒たちや先生方が募金に応じてくださいました。

ありがとうございました。

募金活動するJRC部員生徒が作った募金箱募金、ありがとうございます。

体育祭

 6月3日(木)、第13回体育祭が行われました。天候が心配されましたが、一日、生徒の熱気ある競技が繰り広げられました。優勝は1年3組、第2位は3年2組、第3位は3年3組でした。

選手宣誓綱引き100M決勝

大縄跳び表彰城太朗と紫

体育祭予行

6月2日、体育祭予行が行われました。

生徒それぞれが出場する競技について、実施方法を確認し、練習に励みました。

明日はいよいよ体育祭です。

全体説明フリスビー投げ

百足競争大縄跳び

リレーのバトン練習100m走 

3年進路ガイダンス

5月31日、3年生対象の進路ガイダンスが行われました。

生徒それぞれが希望する進路実現に向けて、身だしなみを整え、真剣に話を聞き、詳細にメモを取っていました。

分野別相談会 模擬面接

入学式

 4月8日(木)の午後、感染防止対策を講じながら令和3年度の入学式が行われました。

193名の新入生の皆さんには寄居城北高校で多くのことを学んでくれることを心から期待しています!

 入学式2 アーチ

3学期終業式

  力を込めてマイクにむかう校長    教室で放送を聞く生徒    「張りつめた空気」(弓道部)

   「力を込めて」(校長)     「教室で放送を聞く生徒」       「張りつめた空気」(弓道部)

 

 本年度最後の終業式を迎えました。コロナ対策のため今回も放送による式となり、校長の話と教務主任から本年度総括の話がありました。

 校長は、「ピンチをチャンスに」、「フューチャーデザイン」という言葉を使い、「4月から新学期…、来年度に向けて自分が進むべき道を改めて見つめ直し、将来のために何をすべきかを考え実践してみては……。」という話がありました。

 終業式の日は、新年度への第1日です。部活動をしている在校生は、今日も練習に励んでいました。学校では、新年度にむけての準備が本格化します。「フューチャーデザイン」、在校生はもちろん、新入生の皆さんにも送りたい言葉です。

 

 

 

第11回卒業証書授与式

 3月10日(水)、明るい元気な声が校舎に満ちていました。本日の主役である卒業生のうれしそうな輪が、あちこちで見受けられました。式は、新型コロナ対策のために例年より1時間遅らせて、午前11時から始まりました。

卒業生の入場を待つ保護者の皆様入場する卒業生「一同起立!」

 卒業生の入場を待つ保護者の皆様     入場する卒業生         「一同起立!」

担任呼名卒業証書授与(クラス代表生徒)賞状授与(皆勤賞代表生徒)

      担任呼名        卒業証書授与(クラス代表生徒)   賞状授与(皆勤賞代表生徒)

校長式辞在校生送辞卒業生答辞

      校長式辞           在校生送辞          卒業生答辞

心の中で唄う校歌斉唱担任に送られる卒業生学年主任から保護者の皆様へお礼の挨拶

  心の中で唄う校歌斉唱      担任に送られる卒業生  学年主任から保護者の皆様へお礼の挨拶

  校長式辞では、「フューチャー・デザイン」、将来の状況を考えて現在の自分を見ることが大切であるという話がありました。在校生代表の送辞では、先輩の指導に対する感謝とともに来年度の活動に対する意欲を述べていました。卒業生代表の答辞では、学校行事などがコロナ禍で思い通りにできなかったこと、しかし、勉学や学校生活の中で成長できたことへの感謝の言葉がつづられていました。「担任に送られる卒業生」の写真を見ると、3年間の学校生活に対する卒業生と担任、学年主任の思いがつながって、「新たな出発(たびだち)」に向かう卒業生を祝福しているように想われました。

令和3年度入学許可候補者発表

本日(3月8日)、令和3年度入学許可候補者が発表されました。

入学許可候補者一覧は午前9時にWeb発表、午前10時に校内掲示が行われました。

掲示された入学許可候補者一覧をスマートフォンで撮影したり、

入学関係書類を笑顔で受け取る様子など、静かな中にも喜びの光景が見られました。 

発表を確認する生徒と保護者1発表を確認する生徒と保護者2 書類の受け取りを待つ生徒

         発表を確認する生徒と保護者                 書類の受け取りを待つ生徒

 書類を受け取る生徒1書類を受け取る生徒2 書類を受け取り帰宅する生徒

           書類を受け取る生徒                 書類を受け取り帰宅する生徒

三送会

 ついに、3年生を送る「三送会」の日となりました。3年生は前日に学年末考査が終わり、生徒の顔も晴れ晴れとして今日を迎えました。1限はテスト返却、2限はロッカーや教室の片付け・整理、そして3限から生徒会主催の三送会となりました。

 本来であれば、先輩を慕う在校生の熱いまなざしを受け、3年生のエネルギーが発散される会となるはずでした。しかし、今年度はコロナ対策のため、1・2年生は授業となり、体育館での会は3年生だけになってしまいました。

 最後の学年集会のあと、校長・生徒会長の挨拶ではじまりました。部活の後輩からのビデオレター、三年間を振り返ってのスライドショーと続き、担任からの言葉で幕となりました。この場にいない在校生の気持ちを思うと、3年生の静寂さが胸に響きました。

 

  最後の学年集会をかみしめる生徒たち   後輩からのビデオレター(1)  後輩からのビデオレター(2)

 最後の学年集会をかみしめる生徒たち    後輩からのビデオレター(1)      後輩からのビデオレター(2)

  修学旅行・尻別川でのラフティング  生徒に語りかける担任の思い  未来に向かう生徒たち

 修学旅行・尻別川でのラフティング     生徒に語りかける担任の思い       未来に向かう生徒たち

 


   

3学期始業式

 いよいよ3学期が始まりました。本日から緊急事態宣言期間に入り、学校も1時間遅れの登校や短縮授業の実施などの対応をとりました。今までより一層、緊張感を持ちながらの教育活動を送ることになります。

 始業式は以前と同様に放送によるものとなり、校長の話と教務主任からの連絡がありました。

 校長からは「最後まで何があるかわからないとは、最後まであきらめないということと、最後まで油断しないという二つの側面があります。3年生の皆さん、卒業まであとわずかです。油断することなく高校生活最後を有終の美で飾ってください。2年生、1年生の皆さん、油断することなくひたむきに取り組んでもらいたいと思います。

 そして、新型コロナウイルス関連で様々な混乱が生じる中、皆さんの落ち着いた行動に心から感謝しています。今年も、皆さんの頑張りを大いに期待しています。」という話がありました。

     密にならない登校風景      放送室で熱く語る校長

       密にならない登校風景          放送室で熱く語る校長

 

2学期終業式

 ついに2学期も終了となりました。コロナ禍のなか授業も学校行事も変えることを余儀なくされ、今までにない状況でした。放送による終業式も普通になってしまい、生徒の表彰も放送でおこなわれました。

 校長からは、「ピンチをチャンスに」の下、3年生には「卒業後の進路」、2年生には「学校のリーダー」、1年生には「努力と成長」についての話がありました。生徒指導主任からは「言霊」に関連しての話が、教務主任からは「冬期休業中や3学期の授業」についての連絡がありました。(コロナ感染対策のため、授業形態が変わりますのでご注意ください)

 放送室で話す校長 教室で放送を聞く生徒 教室での表彰

   放送室で話す校長     教室で放送を聞く生徒         教室での表彰       

2学期球技大会

 学期末テストも終わり、少し寒いですが晴天に恵まれ、生徒が楽しみにしていた球技大会の日となりました。種目は、男子がサッカー、女子はバレーボールで、各クラス1チームです。クラス一丸となって競い合い、熱い声援のなか、盛り上がりました。

 

放送による大会実施上の注意 サッカーの試合 バレーボールの試合

  放送による実施上の注意を教室で聞く       グランドでのサッカーの試合        体育館でのバレーボールの試合

校外清掃

令和2年12月15日(火)校外清掃

3年生が校内、校外の清掃をしました。落ち葉、ごみなどを拾いました。

近隣住民の皆様、日頃大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

  

  

 

2年生進路ガイダンス

12月14日(月)

大学、短大、専門学校、企業の各業種の方々に来ていただき、進路についてご指導いただきました。とても勉強になりました。

第1回個別相談会

令和2年12月12日(土)午前9時30分から本校にて第1回個別相談会を開催しました。

たくさんの中学生、保護者が参加してくださいました。心から感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、感染防止対策を徹底しながら取り組みました。

中学生の皆さん、3月まであとわずかです。健康に留意して頑張ってください。

どうもありがとうございました。

    

寄居中学校体験授業

12月8日(火)午後2時から寄居中学校2年生が本校で体験授業を行いました。

各講座に分かれて高校の授業を受けました。とても楽しそうで良かったです。

少しでも、進路決定にお役に立てればうれしいです。参加してくださった寄居中学校2年生のみなさん、ありがとうございました。

 

   

 

     

 

    

 

落ち葉清掃

本校には樹木がたくさんあります。紅葉が見頃です。

イチョウの葉がたくさん落ちています。

今日はその葉を1年6組の生徒たちが片付けました。

とてもきれいになり、すがすがしい気持ちです。

 

      

【御礼】第3回学校説明会

第3回学校説明会 (11月28日(土)9:30~)

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

進路決定の参考になれば幸いでございます。

新型コロナウイルス、インフルエンザに十分注意してください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

          

レクレーション大会

11月5日(木)レクレーション大会を開催しました。

幸い、天候にも恵まれ、久々に楽しいイベントでした。

三密を避け、マスク着用など、新型コロナウイルス感染症拡大防止にも努めました。

歓声が響きあった校内は、活気があってとてもいい雰囲気でした。

この企画は、生徒会の生徒たちの発案でした。事前アンケートから企画運営まで、苦労しながら進めてくれました。

 無事に開催できてよかったです。

モルック1 モルック2 ソフトボール 

フリスビー バドミントン 卓球

【御礼】学校説明会・授業公開

10月31日(土)の学校説明会・授業公開にご参加くださいました皆様へ

 朝の冷え込みが厳しかったですが、多数の中学生、保護者の皆様にご参加いただき、心から感謝申し上げます。

 普段の本校生徒の様子をありままご覧いただきました。

 日頃も、生徒たちはまじめに熱心に取り組んでおります。

 総合学科という多様な学びができる本校の魅力を少しでもご理解いただけますと幸いです。

 ご参加くださいましたことに心から御礼申し上げます。

 

         

校内生徒指導研修会を開催

10月29日(木)

発達障害、学習障害、LGBT、自殺について生徒指導部を中心に生徒指導教員研修会を開催しました。これまでの日本の状況、本校生徒の現状の報告とそれぞれの対応について情報の共有と対応への理解を深めました。 

            

 

 

 

 

桜沢小学校、寄居中学校、本校との三校合同 「あいさつ運動、花いっぱい運動」

            

令和2年 10月27日(火)

 朝7:30より桜沢駅歩道橋にて、三校の児童生徒らによるあいさつ運動が行われました。

本校からは、野球部員が参加し、道行く人々に「おはようございます。」とあいさつをしていました。

また、PTA、後援会の方々の参加もあり、ありがとうございました。

清々しいあいさつ運動になりました。

      あいさつをしている生徒      あいさつをしている生徒

 

 

 夕方4時10分から寄居中学校に集合し、花いっぱい運動が行われました。

本校からは、剣道部、JRC部の各部員が参加しました。小学生や中学生の皆さんと一緒に花の苗をプランターに植え、桜沢駅のホームへ運びました。駅を利用する皆さんの癒しになるといいですね。

 

 中学生と花植え小学生と花植え集合写真

 

 コロナ禍で対外的な行事が少なくなる中、とても良い活動になりました。参加していただいた皆様、あいさつ運動、花いっぱい運動、お疲れ様でした。

2学期始業式

8月25日(火)

 新型コロナウイルスによる臨時休業に伴い、夏休みは約2週間短縮となりました。感染対策のため、1学期終業式と同様に放送による始業式をおこないました。

 始めに校長から、「夏休み期間中に大きな事故や事件はなかったが、担任への報告や相談はぜひしてください。剣道部女子団体が県ベスト16に入るなど、練習に励む部活動生徒の成果が出ています。2学期は、学習活動中心の学期であり、3年生は進路決定の時期でもあります。コロナ禍のピンチのなかでも、人生のチャンスを見つけてはどうでしょうか!」という話がありました。その後、「2学期に向けての過ごし方」について、各担当の教諭による心構えの話や諸注意・連絡が放送によっておこなわれました。「新しい環境のなかでの高校生活」がポイントでした。生徒の皆さんも、自分で考え対応する自覚ができているように感じられました。

       放送室での校長       教室で放送を聞く生徒

        気持ちをこめて話をする校長           姿勢良く、話を聞く生徒

 

夏休み前の学年行事

7月29日(水)

 2学年:修学旅行に向けての     3学年:就職希望者の          進学希望者の

       「平和学習」            「履歴書作成」         「面接ガイダンス」

 リモートで話を聞く生徒  履歴書を作成する生徒 礼の練習をする生徒

   リモートで学年主任の話を聞く   集中して履歴書の下書きをする   「礼」の練習をする

 

令和2年度 第1学期終業式

7月31日(金)

 新型コロナウイルスによる臨時休業に伴い、1学期終業式は例年より10日ほど遅くなりました。また、感染対策のため、放送による実施となりました。

 始めに、校長から、「ピンチをチャンスに」の言葉を使い「状況を素直に、誠実に受け止め、解決策を創造し、社会に貢献することがまさに大切である」という話がありました。その後、「夏休みの過ごし方」について、各担当の教諭が心構えの話や諸注意・連絡をしました。生徒は、教室で静かによく聞いていました。

 

        校長の話       教室での生徒

         放送室でマイクに向かう校長           教室で放送を聞く生徒

 

学年別登校日

 5月27日 28日 29日、学校再開へ向けての学年別登校がありました。

4月15日 16日 17日の学年登校日以来の登校です。

実質、この登校日が始業式という形になりました。

 

 学校では、新型コロナウイルスの感染防止策を行い、各学年オンライン会議を利用したり、ソーシャルディスタンスを守り体育館等で校長先生の話を聞きました。

 校長先生からは、【パンデミックとなったこの新型コロナウイルス。皆さんの人生にはこれからもまた思いもよらないことが起こるでしょう。そんな時、どのように対処するか、乗り越えるか、切り抜けるか。将来どんな困難にも対応できる力、そうまさに生きる力が必要です。言い換えれば、「ピンチをチャンスに」です。こうした苦しい状況から学べることがたくさんありますね。どうか、この学校で皆さんの今後の人生の中で思いもしなかった出来事に遭遇しても解決できる力を身に着けてください。】とメッセージがありました。

 

 学校は新生活様式での再開となりますが、新しいスタイルで、学校生活に臨みましょう。

 

学年集会  学年団紹介   写真撮影  ソーシャルディスタンスを守って整列

        ソーシャルディスタンスを守っての学年集会等の行事

令和2年度 入学式

 4月8日午後、若葉が芽吹く暖かさの中、新入生と本校職員は

体育館で入学式を、保護者の方々は、各クラスで説明会を行いました。

 新入生代表あいさつでは、本校校訓である誠実・創造・貢献の言葉を

使いながら、高校生活の決意が述べられました。

 緊張の中、希望に胸を膨らませた新入生198名が、寄居城北高校生とし

ての第一歩を踏み出しました。

入学式校門    座席確認する新入生    呼名 

桜が迎える校門前      体育館入口で座席をさがす新入生    呼名を受け、緊張する新入生   

 

校長あいさつ   新入生代表あいさつ   教室での担任あいさつ

校長の三つの言葉「志・師・詩」   感動の新入生代表あいさつ      保護者への担任あいさつ

 

令和元年度卒業証書授与式

令和元年度卒業証書授与式が行われました。

例年とは異なる形での卒業式になりましたが

とても良い卒業式でした。

 

卒業式当日校門   登校風景   体育館前アーチ

     校門前                               体育館前アーチ               

 

   開式の言葉   

  式開始直前の生徒                   開式の言葉(教頭先生)       

 

卒業証書授与 

      

 3年1組 小林先生

      

  3年2組 知久先生

      

  3年3組 坂詰先生

      

  3年4組 井上先生

      

  3年5組 栗田先生

      

  3年6組 石川智也先生

       

  3年7組 石川泰先生

      

    校長式辞

      

   生徒会長の送辞

      

   卒業生からの答辞

      

    校歌斉唱

 

卒業生退場

      

 

      

 

      

 

 

令和2年度入学許可候補者発表

本日(3月9日)に令和2年度入学許可候補者の発表が行われました。

生徒玄関前に合格者番号が掲示されると、歓声が上り

スマートフォンで撮影するなど喜びの光景がみられ

これからの高校生活に胸を躍らせているようでした。

 

発表を待つ受験者    発表を待つ受験者

  発表を待つ受験者                  

 

合格者の発表    掲示板にカメラを向ける生徒

  生徒玄関前で発表

 

入学書類の受け取り    入学書類の受け取り

 合格通知・資料の受け渡し

    

三年生を送る会

1月31日に三年生を送る会が開催されました。

校長先生・生徒会長のあいさつで始まり、吹奏楽部の演奏・各部活からのメッセージ

合唱部の合唱・3学年の先生方のビデオと盛りだくさんの内容で、卒業する3年生に

お祝いと感謝を伝えました。

また、三送会の最後には、担任の先生方から卒業する3年生に向けてのお話しや

ご移動された先生方の手紙・メッセージビデオも披露されました。

 

3年生の入場     吹奏楽部の演奏

 

部活メッセージ     部活メッセージ

 

合唱部     3学年団ビデオ

 

ビデオを見る生徒     手紙の朗読

 

3学年担任団あいさつ     3年生退場