日誌

城北日誌

文化祭閉会集会

11月8日、文化祭閉会集会が放送により実施されました。

文化祭実行委員長あいさつ、生徒会長あいさつ、「ポスター賞」表彰の後、校長より講評をいただきました。

ポスター賞校長講評教室で放送を聞く生徒たち

第13回城北祭

11月5日(金)、文化祭オープニングと校内公開が行われました。

1、2年生は初めての文化祭、3年生は高校では最後の文化祭となりました。

生徒はクラスや部活動、委員会、有志の企画を力を合わせて準備し、全力で楽しみました。

文化祭企画1文化祭企画2文化祭企画3文化祭企画4文化祭企画5文化祭企画6文化祭企画7文化祭企画8文化祭企画9

文化祭準備

文化祭(11月5日)に向けて準備が始まりました。

生徒の皆さんが協力して、教室の装飾が進んでいます。当日が楽しみです。

何を作っているのでしょうか?分担して作業を進めています

色紙に何か書かれています。気になります。綺麗です。よ~く、見えます!

花いっぱい運動

10月26日放課後、桜沢小学校、寄居中学校、寄居城北高校の生徒による「花いっぱい運動」を行いました。

寄居中学校を会場にお借りして、プランターに花を植える作業を行いました。その後、プランターを桜沢駅ホームに運びました。

花を植えています桜沢駅ホームを彩りますみんなで協力しました

 

笑顔であいさつ運動

10月26日朝、桜沢駅にて笑顔であいさつ運動が行われました。

桜沢小学校、寄居中学校、寄居城北高校の生徒が通勤、通学途中の方々に「おはようございます」「いってらっしゃい」と元気に呼びかけました。

放課後には桜沢駅ホームを彩る「花いっぱい運動」が予定されています。

桜沢小学校の皆さん寄居中学校の皆さん寄居城北高校の皆さん