日誌

YJ野球部日誌

野球部 第36回県北八校リーグ秋季トーナメント表と観戦方針

県北八高リーグ秋季トーナメントガイドライン

1.基本原則

・3つの密(密閉 密集 密接)を徹底的に回避する。

・移動前の検温を徹底する。

2.会場対策

・検温は「体育施設利用にかかる新型コロナウィルス感染症対策チェックリスト」「当日利用者名簿」を各校到着時に顧問が本部に提出する。その際37.5℃以上の場合は入場できないこととする

・大会参加者はマスク着用とする。ただし、プレーをしている選手は自己の判断とする。

・試合中は大きな声を出しての応援は控える。

・野球部員の保護者は、所属校在籍部員の2倍の人数を条件として、入場を認める。入場時は大会運営関係者の指示で球場へはまとめて入場させる。

・球場には前の試合のチームが退場した後に入場させる(完全入れ替え制)。

・球場使用後、施設内の清掃、消毒を行う。

等の指示がありました。

上記により残念ながら一般、OBの方々の観戦は出来ません。

ご理解お願いいたします。

野球部 秋季北部地区予選

9月3日(金)に抽選会あり

9月6日(月) 上尾市民球場 伊奈学園総合高校

伊奈学園105006  12

寄居城北000000   0

バッテリー

田畑(嵐山玉ノ岡)・戸邊(小川西)・亀井(神川)-片山(寄居)

 

初回を1失点で切り抜けましたが、3回に5失点、6回に6失点で6回コールド負けでした。

新人戦の時よりも所々良いプレーは出ましたが、ここを抑えればというところが抑えられず接戦にはもっていけません。

長い冬を越えて夏までにはもっと上手になってくれると思います。

 

野球部 秋季大会観戦について

令和3年度秋季大会は高野連のガイドラインに則り、無観客試合となります。

一般・OBのみならず保護者も観戦不可となりました。

残念ですが試合が出来るだけしましょう。

よろしくお願いいたします。

http://www2.ttcn.ne.jp/~sai-kouyaren/

野球部 新人戦結果

8月14日、15日と雨天延期になり、16日の上尾市民球場第3試合となりました。

8月16日(月) 上尾市民球場

寄居城北00000   0

秀明英光2442×   12

 

バッテリー:田畑(嵐山玉乃岡中)ー片山(寄居中)

2塁打:亀井(神川中)

安打:片山(寄居中)

 

残念ながら2安打完封されてしまいました。

良かったことは一塁手中嶋(深谷南中)がバッターランナーの1塁踏み忘れをよく見ていて2塁打を封じたこと。

投手田畑が牽制を成功させたこと。

捕手片山が盗塁阻止したこと。

他にも個人の技量が上がってきている状態です。秋までにはしっかりとした野球ができるように練習していきたいと思います。

8月17日~20日までは休養日としています。21日から新しい課題に取り組みましょう。

野球部 新人戦抽選会

8月3日新人戦抽選会がありました。

8月14日(土) 北本球場 第1試合9時開始

寄居城北 対 秀明英光 となりました。

新チーム10人で戦います。

尚、観戦は保護者家族のみとなりました。

ご協力よろしくお願いします。