日誌

城北日誌

令和元年度 第二学期終業式

本日、2学期の最終日を迎え、終業式が行われました。

終業式の前には表彰式が行われ,資格・部活動・マラソン大会等でよい成績を残した生徒が表彰を受けました。

たくさんの行事があり,長かった2学期も無事終わりました。

1月8日の3学期始業式は,全員が元気に登校できることを楽しみにしています。

 

表彰式   表彰式

 

校長講話   全校生徒

2学年進路ガイダンスについて

12月20日(金)に2学年の生徒対象に進路ガイダンスを行いました。

就職希望者には業種別に企業の方が仕事の内容などをご説明くださり

進学希望者には大学・短期大学・専門学校で実際に行われている

模擬授業を実施していただきました。

希望する進路先の理解が深まる良い機会になったと思います。

 

   

令和元年度 第2学期避難訓練

寄居城北高校では、各学期に避難訓練を行い

防災意識を高め、実際に災害が起きた場合に迅速に避難し

身を守ることができるように訓練をします。

今学期は、陶芸室からの出火を想定し、全校生徒がグランドに

避難し、全生徒の避難完了後に校長先生から講評をいただきました。

 

廊下   階段

 

グランド   校長講話

球技大会

前日からの雨も止み、球技大会を行うことができました。

クラス対抗戦で、女子はグランドでサッカー・男子は体育館でバレーボールを行いました。

 

準備体操     

 

バレーボール     バレーボール

 

女子結果     男子結果

 

マラソン大会

11月21日(木)にマラソン大会が実施されました。

 天候にも恵まれ、男子は5.1キロ、女子は4.1キロの距離を走りました。

生徒たちは体育の授業で、この日のために練習を重ね、大会に臨みました。

ゴールした後は、PTAの方たちによる「豚汁うどん」を頂きました。

 

準備体操      スタート門

 

走る生徒      走る生徒

 

ゴール

 

 

      豚汁

 

豚汁     豚汁