日誌

YJ野球部日誌

野球部 抽選結果

 第100回全国高等学校野球選手権記念 南・北埼玉大会の抽選が終わりました。
新聞・高野連のHPにもある通り、本野球部は北埼玉大会となります。

1回戦
寄居城北高校(1塁側) 対 三郷工業技術高校
7月8日(日)上尾市民球場 第2試合(11:30開始予定)

野球部 春季県大会北部地区予選


4月12日北部地区予選が行われました。
相手はG組シード校の桶川西でした。
残念ながら0-10で敗戦となりました。
新入部員も入部してくれて、第100回の記念大会に向けて日々精進していきます。

2018年を迎えて

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、2018年も寄居城北高校野球部をよろしくお願い致します。

さて、話は変わりまして高校野球界はオフシーズンです。
そこで部員の体力向上も兼ねて、2つの駅伝大会へ出場して参りました。
その結果をご報告させていただきます。

①2月4日(日)美里町万葉の里ハーフ駅伝大会
 美里駅伝には2チームが参加をし、見事1・2位を獲ることができました。
 Aチーム【安藤・茂木・木島・藤田・飯島】 1位
 Bチーム【黒澤・荻野・野口・眞下・馬塲】 2位
なお、高校生の部最優秀選手として2年茂木が選ばれました!



②2月11日(日)寄居町駅伝大会
 寄居町駅伝には選抜した1チームが参加し、寄居城北高校の他の部活動としのぎを
 削り合いました。
 参加チーム【飯島・木島・安藤・藤田・茂木】
 結果は一般の部68チーム中 14位でした。
 惜しくもサッカー部に負けてしまいましたが、冬のトレーニングの成果を感じられ
 た駅伝大会だったのではないかと思います。

 2018年は夏の勝利に向け更に邁進していきますので、寄居城北高校野球部を
 どうぞよろしくお願い致します。

新年のご挨拶

年が明け少し時間は経ってしまいました。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

寄居城北高校野球部は1月4日から2015年の練習をスタートいたしました。
4日には練習はじめということで、寄居町にある鉢形城址までランニングをしたのち、寄居の町並みが見える場所で新年の誓いを行いました。
部員1人1人が各々の目標を心の中に掲げ、春先のシーズン開幕まで努力を続けてくれることと思います。

2015年も寄居城北高校野球部をよろしくお願いいたします。

平成26年度北部地区新人大会結果

新チーム発足から早1ヶ月。
高校野球は夏の甲子園が行われているまさにこの時期に来春の選抜出場をかけた秋季大会のシード決め大会が行われています。

抽選の結果昨年に引き続き松山高校と対戦することが決定し、17日日曜日、東松山市営球場にて試合を行ってきました。

結果は10対1の7回コールド負け。
負けという結果になってしまいましたが、9月半ばに控えている秋季大会への明確な課題も見つかり、14名で毎日練習に励んでおります。
9月4日に秋季大会の抽選が行われるので、対戦校が決定しましたらご連絡させていただきます。

なお、8月23日の行われます、本校第2回の学校説明会にて、部活動体験も行いますので、高校野球をやろうと考えている中学生の皆さんの参加をお待ちしております。