日誌

1年生 企業研究ガイダンス

 10月28日(月)、1年生の「産業社会と人間」の授業では、職業理解を深めるために企業(建築・食品製造)の方を招き、働き始めてからの生活や、求められる力等についての話をしていただきました。

 先週のこの授業では、各自で行った職業人インタビューや、クラス代表者発表を聞き、自分たちでまとめた「社会人になって求めれれる力」を確認しました。

 そして、今回は実際に企業の方からの話でも、「いろいろなことにチャレンジする姿勢」「コミュニケーションがとれる力」が求められるとありました。

 自分がまとめた内容と繋がり、必要な力が何かをしっかりと実感できたと思います。

 

 今週末は文化祭です。

 まずは、クラスの仲間とコミュニケーションをたくさんとってクラス企画を成功させましょう!