日誌

学校 第3学年 進路ガイダンス

 5月14日 5・6限目に第3学年進路ガイダンスを行いました。

 就職希望者には3教室に分かれて模擬面接指導などが行われ、公務員希望者には試験対策講座が行われました。また、進学希望者には体育館にて学校別説明がそれぞれのブースで行われました。どの会場でも生徒たちは真剣な表情で説明を聞いていました。

 これから本格的な進路決定の時期を迎えます。今回の進路ガイダンスで得た学びを生かして一人一人が自分に合った進路を見つけ、準備を進めていってほしいと思います。

進路ガイダンス  進路ガイダンス  進路ガイダンス