日誌

学年別登校日

 5月27日 28日 29日、学校再開へ向けての学年別登校がありました。

4月15日 16日 17日の学年登校日以来の登校です。

実質、この登校日が始業式という形になりました。

 

 学校では、新型コロナウイルスの感染防止策を行い、各学年オンライン会議を利用したり、ソーシャルディスタンスを守り体育館等で校長先生の話を聞きました。

 校長先生からは、【パンデミックとなったこの新型コロナウイルス。皆さんの人生にはこれからもまた思いもよらないことが起こるでしょう。そんな時、どのように対処するか、乗り越えるか、切り抜けるか。将来どんな困難にも対応できる力、そうまさに生きる力が必要です。言い換えれば、「ピンチをチャンスに」です。こうした苦しい状況から学べることがたくさんありますね。どうか、この学校で皆さんの今後の人生の中で思いもしなかった出来事に遭遇しても解決できる力を身に着けてください。】とメッセージがありました。

 

 学校は新生活様式での再開となりますが、新しいスタイルで、学校生活に臨みましょう。

 

学年集会  学年団紹介   写真撮影  ソーシャルディスタンスを守って整列

        ソーシャルディスタンスを守っての学年集会等の行事