日誌

交通安全教室を実施しました


  本日5限に、体育館にて交通安全教室を実施しました。まず、安全講習会に
 参加した、代表生徒による発表伝達があり、自転車の乗り方について全校生徒
 に注意喚起をおこないました。
  その後、寄居警察署交通課の那須様を講師にお招きし、VTRの拝聴や実例
 を交えた交通マナーについて講話をいただきました。特に、自転車については、
 近年、マナーの低下が社会問題化し、重大な事案が多発している現状がありま
 す。一人一人が自分事ととらえ、ルールを守る努力をしていきたいものです。
 生徒の発表の様子 講師による講演の様子
     生徒による発表        交通安全の講話の様子