クリスマスコンサート
明けましておめでとうございます。本年も寄居城北高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。
12月24日(水)終業式後にクリスマスコンサートを実施しました。
今回のクリスマスコンサートは初の試みでした。昇降口前のピロティ(1階部分の吹き抜け)で①コーラス部の合唱②コーラス部と吹奏楽部のコラボ、③吹奏楽部の演奏のプログラムで30分ほどのコンサートを実施しました。
事前のリハーサルが十分に行えない中の実施でしたが、コーラス部・吹奏楽部ともに楽しく演奏することができました。
窓を開けて教室から見てくれる生徒や、通路に立ち止まって聴いてくれる生徒、先生方もおり、みんなでクリスマスを雰囲気を感じることができました。
1月もたくさんの演奏会があります。インフルエンザも流行していますが、体調に気をつけて練習に励みたいと思います。