日誌

音楽 みさとの森収穫祭に参加しました!

10月4日(土)に行われた社会福祉法人美里会「みさとの森」の収穫祭で、吹奏楽部がゲストとして演奏をしました。

こちらのイベントに参加させていただくのは今年が初めてでした。小雨の中、9月21日(日)の交通安全出陣式で演奏した3曲(キセキ・水平線・HANABI)+アンコール1曲(銀河鉄道999)を演奏しました。アンコール曲では会場の皆さんに手拍子をしていただき、大変盛り上がりました。

演奏後にはおいしいカレーやうどん、クレープなどを頂き、生徒もとても楽しそうでした。社会福祉法人美里会「みさとの森」の皆様、今回は貴重な演奏機会を頂き、誠にありがとうございました。

 戦隊ヒーローと3ショット

本校では11月1日(土)に文化祭が行われます。今年は一般公開となっております。13:20~体育館にて吹奏楽部コンサートを実施する予定です。カッコイイ曲、盛り上がる曲を用意しており、現在練習中です!お時間のある方は、ぜひお越しください!