2025年埼玉県吹奏楽コンクール
こんにちは。吹奏楽部顧問です。7月31日(木)に所沢市民文化センター・ミューズにて埼玉県吹奏楽コンクール高等学校部門(Cの部)に出場してまいりました。
銀賞以上を目指して、日々練習に励んできましたが、結果は銅賞でした。しかし、1年生の半数以上が初心者、2・3年生も初心者や楽器替えをしている部員も多い中で、本当によく頑張ったと思います。本番の演奏も、練習通りの力が発揮できたと思います。
このコンクールで3年生は引退となります。しばらくは1・2年生14名での活動がメインになります。今年度は9月・10月にも演奏会がたくさんあるので、夏休みは暑さに負けないように練習に励みたいと思います。夏休み中には中学生向けの部活動体験も実施されます。多くの中学生の皆様に参加していただけることを心よりお待ちしております!