日誌

寄居北條まつり

5月10日(日)、寄居町の玉淀河原をメイン会場として、第65回寄居北條まつりが盛大に開催されました。お天気は一日中よく晴れ、またとないお祭り日和でした。
寄居城北高校からは、…

…美術部と生徒会が参加しました。
美術部は作品展示・販売、生徒会は受付の支援を行いました。
美術部では、ガラスを加熱してつくる「とんぼ玉」を購入し、部のマスコットありすちゃんと写真を撮りました。
とんぼ玉はきれいな仕上がりの上質のものばかりで、どれにするか迷いました。
本校文化祭でも購入することができます。

私は初めてお祭りを拝見しましたが、勇壮で迫力のある一騎打ちや会場に響きわたる大砲の音など、戦国絵巻の世界を間近で見て楽しむことができました。

美術部と生徒会の皆さん、お疲れさまでした!