日誌

2010年9月の記事一覧

交通安全講話がおこなわれました。

秋の全国交通安全運動期間である本日の総合的な学習の時間に
交通安全講話が行われました。
 
寄居警察署より講師の方をお迎えして、交通事故の現状や気をつけるべきことを
お話しいただき、また交通事故の悲惨さ等をビデオで学びました。
 
 
  
 
 
 
本校は昨年に引き続き自転車マナーアップ推進校として
今後とも交通安全に心掛けていきたいと思います。
 

家庭科部、秋の全国交通安全運動に参加


9月21日から30日は「秋の全国交通安全運動」が展開されています。
 
本校からは家庭科部の生徒達が、寄居町の出陣式に参加し、
街頭キャンペーンも行ってきました。
手作りの「無事カエル」をドライバーらに配布し、
安全運転を呼びかけました。
 
島田町長様はご挨拶の中で、ご自分のバッグに付けている
「無事カエル」を見せながら交通安全を訴えてくださいました。 
  
 
 

バレーボール部、試合結果


8月におこなわれた北部地区バレーボール技術講習会にて
本校バレーボール部がベスト8に進出し、順位決定戦で第5位となりました。
 
【試合結果】
1回戦 寄居城北 2-0 滑川総合
2回戦 寄居城北 2-0 熊谷女子
3回戦 寄居城北 0-2 成徳深谷
順位決定戦 寄居城北 2-0 松山女子
 
 詳細は以下をご覧ください。
  
 
この結果に甘んじることなく、さらなる高みを目指し日々の練習に取り組んでいきたいと思います。
 
バレーボール部は部員を随時募集中です。
現メンバーと協力し、さらなる飛躍を目指して一緒にバレーボールを楽しんでみませんか?
 
 
 

エアコンが設置されました

 
 全ホームルーム教室と産社室にエアコンが設置されました。
 夏休み期間中工事が行われ、2学期の開始とともにエアコンも始動しました。
  これで、まだまだ続く残暑ですが、勉強に集中できそうです!
 
 設置に当たりPTA並びに後援会及びご尽力いただいきました皆様方、
 大変ありがとうございました。
 
   

平成22年度 第2学期始業式が行われました。

 
 
始業式が行われ、平成22年度第2学期がスタートしました。
 
本学期は一年の中で一番長い学期となり様々な行事が行われます。
 
気を引き締めて学校生活を行うよう、校長先生よりお話がありました。