日誌

2012年2月の記事一覧

進路ガイダンス

 2月16日、進路行事が行われました。1年は学校で、2年はバスに乗って大学、専門学校そして企業の見学に出掛け、それぞれが進路を考える一日となりました。
学校に残った一年はオープンキャンパス形式で進路ガイダンスを実施。三年が既に家庭研修に入っているため、学校の施設全体を使った多様な講座が用意されました。
第一限に学年全体での「オープンキャンパス事前指導ガイダンス」、第二限は各HRで「クラス別マナートレーニング」、第三、四限は希望によって様々な講座が展開されていました。

a
第一限 @産社室 ガイダンス

第二限 HRでのマナー指導。礼の仕方、社会人としての心得などを実践を交えて教えて頂きました。



第三、四限はそれぞれの講座で。皆、真剣に、楽しそうに受講していました。外はちょっと寒かったかな…

寄居町駅伝競走大会


 2月12日(日)、第57回寄居町駅伝競走大会が行われました。
 年々参加数が増える中、今年は52チームが参加し、本校からは生徒チーム4チームと教員チーム2チームが出走しました。結果は以下の通りです。
  第 4位 寄居城北ランナーズハイ・・・生徒選抜チーム
  第 9位 寄居城北高校 野球部A
  第15位 寄居城北高校 サッカー部A
  第20位 寄居城北高校 卓球部+α
  第23位 城北の先生A
  第42位 城北の先生B
 
 小・中学生や一般ランナーの皆さんにまじって精一杯走り抜きました。
 ご声援頂きました皆様、ありがとうございました。また来年もがんばりますっ!
 
 

卓球部 県大会ベスト8

 
 卓球部の新人大会が北部地区予選・県大会と行われました。
 北部地区予選を勝ち上がり、シングルス・ダブルス・団体戦の県大会すべての部門に出場しました。団体戦で県ベスト8に入りました。
 
 詳しい大会結果は、部活動の卓球部のページをご覧ください。