日誌

2013年10月の記事一覧

文化祭準備 

 いよいよ、城北祭(文化祭)の季節がやってきました。
今日から2日間、文化祭準備を行いました。
どのクラスも一生懸命に飾り付けをしていました。
 11月1日(金)午後がオープニング。(校内関係者のみ)
 
 <一般公開 (チケット制)> 
  「第6回 城北祭」
 テーマ: 「 僕らの絆は∞ We make new memory 」
 日 時: 11月2日(土) 10時から14時まで
 
【公開対象者】
 (1)本校生徒の保護者および保護者同伴の家族。
  (2)身分証明書所持し、制服着用の中学生。
 (3)本校教職員の紹介のある卒業生。(事前に連絡を取ってください)
 (4)招待状を持参した高校生。
 (5)その他、校長が許可した者。
 
※ 校内に駐車場の用意はありません。
   (駐車許可書を発行された PTA役員・来賓のみ)
 
       
 
       
 

高校授業体験

  本日、寄居中学校 2年生全員を対象とした高校授業体験を行いました。この体験授業は、毎年恒例になっています。
  内容は、本校の概要説明のあと、各講座に分かれて高校の授業体験を行いました。そして最後に校内を見学しました。
  参加者からは、普段とは違うことが学べ楽しかった、また中学校と違う施設・設備に驚いたなどという感想が寄せられました。 
         
   
        
 
 

2年生修学旅行

10月6日(日) 出発。京都・大阪方面。
 
 
 
10月7日(月) USJ。
 
  
 
10月8日(火) 大阪・神戸方面。
 
  
 
10月9日(水) 神戸市 人と防災未来センター。帰路。 
 
 
 
 

普通救命講習修了証

  本日、午後1時から深谷市消防本部の方々にお越し頂き、「普通救命講習会」を実施しました。
  受講した生徒は、各運動部の代表者(1年生)です。
  講習会の内容は、「心肺蘇生法」、「AEDの使用法」、「異物除去法」、「止血法」でした。講習会終了後、受講者に「普通救命講習修了証」が交付されました。
  緊急時には、「いざという時に、勇気を持って行動することが大切です。」という講師の言葉を思いだし、今回学んだことを生かしてください
  ご指導頂いた深谷市消防本部の皆さま、大変ありがとうございました。