日誌

2014年12月の記事一覧

年末年始のお知らせ

12月27日(土)から1月4日(日)まで年末年始のため冬季休業となります。
学校へのお問い合わせは1月5日(月)以降にお願いいたします。

来年もよろしくお願いいたします。

表彰式・2学期終業式

2学期も終業式を迎えました。

本校の生徒も様々な場面で非常に大きな活躍をしてくれました。
マラソン大会や球技大会などの学校行事だけでなく、
ビジネス検定での1級取得や、
弓道部の県大会優勝、
コンテストでの作品入賞など、
学業や部活動などでも様々な活躍がありました。

終業式では、2学期を振り返り、「脳に汗をかく」というお話を校長先生よりいただきました。

滑川総合高校との合同ビブリオバトルのチャンプとなった生徒のプレゼンもあり、私自身もすごく興味がわきました。

新しい生徒会役員の紹介もありました。3学期も様々な場面での活躍を期待しています。


卓球部 関東大会 結果

19日(金)に宇都宮市で行われた「第18回関東高校新人卓球大会」に本校の卓球部が出場しました。
当日行われた抽選ではCグループに入りました。

結果

第1試合  寄居城北 2-3 明治大学八王子 (東京)
第2試合  寄居城北 2-3 岩瀬日大 (茨城)
第3試合  寄居城北 3-0 綾瀬 (神奈川)

1勝2敗でCグループ3位でした。

今後の意気込みについて顧問の土屋先生は
「新人戦県大会でベスト4を目指してこれからも頑張ります。」
と、力強くこたえてくれました。

今後の活躍に期待が膨らみます。
卓球部のみなさん、お疲れ様でした。

大掃除

22日(月)に大掃除が行われました。
日頃手の届かない隅々まで掃除し、とてもきれいになりました。
綺麗な環境作りを心掛けて生活しましょう。

避難訓練

22日(月)に避難訓練が行われました。
校内で火災が発生したと仮定し、生徒は素早く非難していました。
校庭に集合してからは、消火器の使用方法などを体験しながら学びました。

第5回学校説明会

20日(土)に第5回学校説明会を実施しました。
入試問題の解説を本校教諭が行いました。
次回は1月17日に行われます。
数多くの方々のご参加をお待ちしております。

球技大会

19日(金)は球技大会でした。
男子はバレーボール、女子はサッカーでした。
学年ごとに分かれ、トーナメント方式で行いました。

結果

男子優勝
1年生   7組
2年生   2組
3年生   2組A

女子優勝
1年生   4組
2年生   3組・6組
3年生   3組

*2年生女子のサッカーは延長戦に突入し、5分間の延長でも決着がつかなかったため、両者優勝となりました。

おめでとうございます。

  

卓球部男子 関東大会壮行会

12/18に卓球部の壮行会を行いました。

12/19より栃木県で行われる関東大会に出場します。

各選手が全力でプレーし、素晴らしい結果とともに寄居城北高校の名をしっかりと残してくれることを期待しています!

頑張ってください!


芸術鑑賞会

12/18に芸術鑑賞会が行われました。

ジャパニーズサーカスシアターうんぷてんぷの皆さんにお越しいただき、古典芸能をベースにした素晴らしい表現を見せていただきました。

三味線や傘回しなどいろいろな素晴らしいパフォーマンスを見させていただきました。
体験として、生徒や教職員までステージに上がらせていただきました。

非常に盛り上がりのある、貴重な時間になりました。
 
 
 
 
 

3年生 学年体育祭

17日(水)の3・4時間目を利用して学年体育祭を実施しました。
クラスリレーと台風の目と大縄跳びを行う予定でしたが、時間の関係上大縄跳びは実施しませんでした。
クラスリレー、台風の目ともに大いに盛り上がり、4組が総合優勝でした。