日誌

2015年5月の記事一覧

3学年 進路ガイダンス

26日(火) 5・6時間目に進路ガイダンスを行いました。
進学個別説明や就職総合説明、公務員受験対策として約50校55名の講師の方が来校しました。
自分の進路実現に向けて真剣に聞く姿が見られました。

授業風景 フードデザイン

26日(火)の3時間目に、3年生の介護コースの生徒たちがフードデザインの授業の一環として、敷地内にある梅の収穫をしました。
何ができるか楽しみです。

3学年 ディズニー遠足

3学年は、ディズニーリゾートへ行きました。
ランドかシーを選択し、1日楽しみました。
高校生活最後の遠足で、とても満喫することができました。

1学年 遠足

1学年の遠足は、学校に集合した後、バスでぐんまフラワーパークへ行き、その後原田農園でBBQをしました。
天候にも恵まれ、クラスの仲が深まった素敵な遠足でした。

2学年 遠足

22日(金)は、各学年遠足でした。
2学年は羽田空港に集合し、その後周辺を観光し、最後は上野公園で解散しました。
大きな問題もなく、思い出に残る遠足となりました。

中間考査

18日(月)~20日(水)まで、中間考査となります。
生徒のみなさん、しっかりと勉強しましょう。

救急救命講習

18日(月)の放課後を利用し、教職員を対象にした救急救命講習を実施、心肺蘇生法やAEDの使用法について、深谷消防署花園分署の方から指導を受けました。
先生方も日々勉強です!

交通安全出陣式

11日(月)、寄居町のアタゴ記念体育館で行われた春の交通安全運動出陣式に、本校から生徒会長の木下君、吹奏楽部員が参加しました。

公開授業・PTA総会

9日(土)は登校日となり、3・4限が公開授業となりました。
その後PTA総会等が実施されました。
代休は15日(金)となります。
また、18日(月)からは中間テストですのでしっかりと勉強をしましょう!

卓球部 関東大会出場決定

弓道部に引き続き、本校の卓球部が関東大会への出場を決めました。

県予選が、5月の2日(土)にシングルス、3日(日)にダブルス、4日(月)には団体が行われました。

2日のシングルスで、本校2年の坂本来太君(江南中)が第9位となり、6月の6・7日に東京都の八王子市で行われる関東大会に出場を決めました。

3日のダブルスでは、吉田光一(小川西中)・坂本来太ペアがベスト8に入り、関東出場をかけた4決めで惜しくも埼玉栄に敗れてしまいました。

4日の団体でもベスト8まで勝ち進みましたが、関東大会出場をかけた4決めで浦和南に敗れ、惜しくも出場とはなりませんでした。

関東大会での活躍を期待しています!!