日誌

2015年6月の記事一覧

教育実習終了

26日(金)で3週間の教育実習期間が終了しました。
最終日には、合評会が行われ、実習生から3週間を終えての感想や、指導教官から研究授業の指導やアドバイスがありました。
この3週間で学んだことを生かし、お互いに成長しましょう。
3週間お疲れ様でした。

部活動集会

26日(金)の放課後に部活動集会が行われ、運動部としての心構えや部室の利用規則についての説明が行われました。
寄居城北の代表として、各部頑張れ!!

教育実習生の話を聞く会

23日(火)放課後、教育実習生3名が在校生に対し、自分の大学受験の苦労話や、今通っている大学の様子について話をしてくれました。
とても貴重な話に生徒は興味津々でした。

ケータイ教室

22日(月)6限、KDDIからケータイ教室専任講師の大久保輝夫様をお招きし、携帯電話の危険性と安全な利用方法についてご講演いただきました。

PTA進路見学会

20日(土)、PTA進路見学会を実施、PTA会員30名が大学や企業を見学しました。
大学は立正大学、専門学校はアルスコンピュータ専門学校、企業はグリーンフォレストを見学しました。
いずれの会場でも本校の卒業生が説明に立ち、とても有意義な見学会でした。


三校合同花いっぱい運動

17日(水)の放課後、三校合同花いっぱい運動を実施しました。
桜沢小学校、寄居中学校と寄居城北高校の三校の児童生徒が、寄居中学校を会場に桜沢駅に置くプランターに花植えをしました。
綺麗な花が咲いていますので、桜沢駅を利用される際にはご覧ください。

歯科健診

18日(木)の1・2限を利用して、全学年で歯科健診を実施しました。
学校歯科医の鳥塚先生や歯科衛生士の方々に健診いただきました。
歯をきれいに保ち、健康的に学校生活を送りましょう。

生徒総会

15日(月)の6限に生徒総会が行われました。
会計報告や予算案、活動計画などの議案を、全校生徒で検討しました。
また、生徒が普段の学校生活で感じている疑問について説明がありました。
よりよい学校をみんなで作ろう!

部活の城北 女子バレーボール編

今回は女子バレーボール部を紹介します。

6月3日に行われた平成27年度 学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会北部予選会において鴻巣高校に2-0で勝利し、県大会の出場権を獲得しました。

県大会は、6月16日、17日、22日で行われます。

本校の初戦は、6月16日(火)の本庄総合公園体育館で第4試合、坂戸高校と対戦します。

全力を出し切りチーム一丸となって戦い、良い結果が残せるよう頑張ってきます。

応援よろしくお願いします。

教育実習開始

8日(月)より教育実習がスタートしました。
今年は3名の実習生が来ています。
3週間という短い期間ですが、実りある実習となるようお互いに頑張りましょう!!