日誌

2015年7月の記事一覧

各種表彰・第1学期終業式

17日(金)で1学期も最後となり、各種表彰と終業式が行われました。
各種表彰では、体育祭の校内表彰のほか、陸上部・弓道部・卓球部・書道部・写真部の賞状伝達が行われました。
終業式では校長先生の講話があり、式終了後は夏休みの過ごし方について、連絡がありました。
生徒のみなさん、ルールを守り、思い出に残る夏休みを過ごしましょう。


大掃除

1学期も残すところあと2日となった16日(木)、大掃除を実施しました。
日頃の清掃の時間だけではできない細かな箇所も掃除をすることができました。

避難訓練

16日(木)、避難訓練を実施しました。
雨天のため、体育館に避難し、校長先生から防災についてのお話を聞きました。

球技大会

15日(水)に球技大会を実施しました。
男子はソフトボール、女子はバレーボールでした。
天候にも恵まれ、みんな元気よくプレーしていました。

自転車点検

14日(火)の放課後、自転車点検を実施しました。
道路交通法における自転車のルールも厳しくなっています。
安全な乗車を心掛け、登下校しましょう。

弓道部壮行会

14日(火)の3限終了後、第17回紫灘旗全国高校遠的弓道大会に出場が決まった弓道部の壮行会を行いました。
平成27年8月22日(土)、23日(日)に福岡県の久留米総合スポーツセンター陸上競技場(特設射場)で行われる大会です。
活躍を期待しています。頑張れ、城北!!

2学年進路ガイダンス

14日(火)1限~3限に、2学年で進路ガイダンスを実施しました。
1限は、学年全体でマナー講座を受講し、正しい礼の仕方などを教わりました。
2・3限は、講座別に分かれ、自分の進路にあった内容を学びました。
自分の進路について考える良い機会となりました。

1学年校内外清掃

14日(火)の1・2限、1年生が校内外の清掃を行いました。
強い日差しの中、ゴミ拾いや草むしりを一生懸命行っていました。
1年生のみなさん、お疲れ様でした。

薬物乱用防止教室

13日(月)、薬物乱用防止教室として埼玉県薬物乱用防止指定指導員の保泉富男様をお招きし、薬物の危険性などについてご講演いただきました。