日誌

2016年1月の記事一覧

ミニコンサート・生徒作品展

23日(土)に寄居町役場にて城北ミニコンサートが行われ、吹奏楽部・コーラス部・郷土の音楽の授業選択者による演奏が行われました。
また、その様子が昨日の埼玉新聞に掲載されました。
生徒作品展は29日(金)まで寄居町役場のロビーに展示してあります。
部活動や授業での作品が展示されていますのでぜひご覧ください。
どれも力作です!!

卓球部 県大会出場

昨日まで行われた新人大会北部予選において、1年生の城亜由美さん(岡部中)がシングルスで敗者復活戦を勝ち上がり、県大会出場を決めました。
また、ダブルスでは2年生の江口誉君(本庄西中)と1年生の中根正歩君(高篠中)のペアが3位になり、県大会出場を決めました。
県大会は2月5日(金)と6日(土)に上尾運動公園体育館で行われる予定です。
応援よろしくお願いします。

進路体験を聞く会

本日2年生は、進路指導の一環として、3年生の進路体験を聞きました。
本校3年生6名の進学や就職の合格体験や勉強方法など細かく説明を受けました。
これからの自分自身の進路実現に向けて、今日の話を参考に頑張ってください。

性教育講演会

本日1年生は、彩の国思春期研究会の阿部大輔様を講師に迎え、性教育講演会を行いました。
「思春期のこころとからだ」という標題で、思春期の健康や性に関する正しい情報についてお話しをうけました。

男女バスケ部 北部選抜選手

埼玉県高校バスケットボールの大会の1つに、四支部大会があります。
東西南北の各支部(地区)ごとに代表選手を選抜して合同チームを編成、東西南北地区代表が戦う大会で、その北部地区選抜の代表に本校の男子バスケ部の2年生千葉聖也君(寄居中)と女子バスケ部の2年生香取美稀さん(男衾中)が選ばれました。
2名は、2月14日(日)に上尾運動公園体育館で北部の代表として出場します。
応援よろしくお願いします。


入試対策説明会

16日(土)に入試対策説明会と個別相談会を実施しました。生徒・保護者合わせて約200名の参加がありました。
今後は1月30日(土)、2月6日(土)に個別相談会が予定されております。
ぜひご参加ください。

3学期始業式 マナー学習

新学期を迎えました。
3年生は、残り少ない学校生活を良い形で過ごしましょう。
1.2年生は、4月から新学年として良いスタートができるよう準備し、充実した学校生活にしていきましょう。

また、マナー学習が行われました。
12日から授業が始まるので頭髪など3連休で直し、気を引き締めて新学期をスタートさせましょう。