日誌

2016年2月の記事一覧

寄居町駅伝競争大会

2月14日(日)に開催された寄居町駅伝大会に本校から部活動で陸上部・サッカー部・男子テニス部・野球部・弓道部から8チーム、教員で2チームの計10チームが出場しました。

どの部活動のチームも一生懸命走り良い成績を残すことができました。

また、教員の2チームも無事タスキを繋ぐことができました。
たくさんの声援により、最後まで頑張れました。
応援ありがとうございました。

1学年 百人一首大会

15日(月)の5・6限に1学年が百人一首大会を開催しました。
60cm×45cmという特大サイズのカルタを体育館フロアに並べ、クラス対抗で競いました


は1年5組でした。

第3回個別相談会

2月6日(土)に第3回個別相談会を開催しました。多くの生徒・保護者の皆様にご参加いただきました。
今年度予定されていた説明会はすべて終了となりました。今後ご不明な点や疑問等には個別に対応させていただきますので、学校に直接ご連絡ください。

1学年 進路ガイダンス

4日(木)の5・6限に1学年を対象に進路ガイダンスを実施しました。
様々な講座のなかから、自分で2分野を選択し受講するというものでした。
自分の進路選択に役立てようと、どの講座の生徒も真剣な表情で聞いていました。

第2回個別相談会

1月30日(土)、個別相談会を実施し多くの受験生が来校されました。
次回は2月6日(土)に第3回の個別相談会を予定しています。
これで年度内の説明会は最後となりますので、ぜひご参加ください。

三年生を送る会

29日(金)、三年生を送る会が行われました。
部活動の後輩からのメッセージや吹奏楽部の演奏、三年生の学年団による出し物がありました。
2月から3年生は家庭研修になります。