日誌

2017年3月の記事一覧

終業式がおこなわれました

 3月24日(金)終業式がおこなわれました。
 式に先立ち、部活動の大会をはじめ、各種表彰がありました。
 終業式の中で、校長先生より、1年を振り返り、自分と未来を変えていくチャンス、
 反省することの大切さをお話いただきました。
  表彰を受ける生徒 全体で整列している様子

   校歌を斉唱する生徒 全体の整列風景
  その後、生徒指導主任のお話をいただき、校歌斉唱がおこなわれ、厳粛に
 式が終了しました。
  来年度に向けて、良いスタートが切れるように、充実した春休みを過ごして
 欲しいと思います。

入学許可候補者説明会が行われました


3月17日(金)、入学許可候補者説明会が行われ、平成29年度新たに入学予定の
生徒が登校いたしました。4月の入学に向けて、教科書、備品の購入の後、全体で
体育館に集まり、各分掌からの連絡や、事務手続き等の説明がありました。
 全体で説明を聞いている様子 
 受付に向かう生徒 受付をしている様子
 入学式が待ち遠しいですね。
 新入生の皆さんのご入学を楽しみにしております。 

卒業式を行いました

 多くのご来賓や保護者ご列席の元、第7回の卒業式が行われました。
3年生は担任の先生の呼名に対して胸をはって大きな声で返事をしていました。
中には涙をぬぐう姿も・・・。高校でのさまざまな場面が思い出されたのでしょう。
これからそれぞれの新しい世界が待っています。卒業生のご活躍をお祈りしています!

 校門から映した立て看板  呼名する様子
  お天気にも恵まれました。         応援しています。ガンバレ!

  体育館の全体の様子  先生と握手を交わす卒業生
  保護者の方にも参列いただきました   担任の先生と最後の握手

合格発表が行われました!

 3月2・3日に行われた入試の合格発表が今日行われました。
受験生はドキドキしながらその瞬間を待っていました。
午前9時に発表!大きな歓声があがりました。
合格おめでとうございます。この喜びを忘れずに3年間がんばりましょう。

 合格発表を待つ様子  発表を見て歓声があがる様子
  ドキドキしながら時間を過ごします     やった~!受かった!!