日誌

2013年3月の記事一覧

花丸 卓球部入部へのお誘い(長文)

寄居城北高校卓球部へのお誘い

寄居城北高校合格おめでとうございます
本日は、寄居城北高校卓球部より、入部お誘いのメッセージをお送りします。どの部にしようか悩んでいる人もいるかもしれませんが、ぜひ卓球部に入部してほしいと思い文章にしました。読んでください。

寄居城北高校卓球部は、現在男子3名、女子4名で活動しています。
少人数での活動には限界があり、一人でも多くの仲間を求めています。

卓球が強いとか弱いとか、運動神経がいいとか悪いとか、体力があるとかないとか、勉強ができるとかできないとか、そういうことは関係なく、高校では勉強と部活動に打ち込んで人間的に成長してほしいと強く思います。

私自身、中学校から大学までずっと選手として卓球を続け、中学校の時にはシングルスで関東大会に出場、大学の時には関東学生リーグ戦に選手として出場したりと、本気で卓球をやってきました。しかし、教員となって自分の教え子に求めたいことは、卓球が強いことよりも人間として立派であれということです。その方針で、卓球の技術指導はもちろん、しつけなどもしっかりと指導しています。そのかいあってか、寄居城北高校で卓球部の教え子を3回卒業させましたが、部員は全員、進学や就職を早々と決められるほど高い評価を受けました。卓球が強くなったこともうれしいですが、こっちの方がもっとうれしいです。

高校に入って何をしようか迷っている人もいるかもしれませんが、高校を卒業するときにこの部に入ってよかったと思ってもらえる部として、卓球部は自信があります。

卓球部への入部を待っています。
                                                            卓球部顧問 土屋 均

部員勧誘のお知らせ


超久しぶりの更新になりました。
今日は入学許可候補者説明会。
 
部活動に入部希望の生徒を集めるとき、卓球部はみんなでDVD見て研究してました。
16:00に終わると思ってて時間を間違えました。
期待していた方、ごめんなさい。
 
そこで言おうと思っていたことのごく一部を卓球部のロゴマークの下に文章で
乗せましたので、そこをみて、ぜひ練習を見に来てください。よろしくお願いします。