女バス日誌

2023年6月の記事一覧

女子バスケ部 3年生引退&新チーム始動!

こんにちは!

女子バスケットボール部副顧問の清水です。


約5年ぶりのホームページ更新になります。本年度は城北フェニックスの魅力をどんどん発信していきたいと思います!

 

先日、3年生最後の大会である高校総体北部支部予選に参加してきました。

 

初戦の相手は松山女子高校。北部支部で1位、2位を争うことのできるチームです。

 

結果から言うと89-44で1回戦敗退となりましたが、 選手たちは最高の試合をしてくれました。

 

 


声を出して笑顔で明るくプレーをする。

バスケットボールをとにかく楽しむ。

 

 

 

常に苦戦を強いられながらも、 選手たちは最後の最後まで諦めずに全力で闘っていました。

 

ガード&フォワード陣は3人全員がスリーポイントを沈めました。 特にレンは、5本ものスリーポイントを決める大活躍でした。

 

センター陣も体を張ったプレーで、 課題であるシールやボックスアウトに積極的に絡んでいきました。

相手チームをファウルトラブルに追い込み、 フリースローを獲得するなど、こちらも大健闘だったと思います。

 

負け試合とはなりましたが、この試合をずっと見ていたい、 応援していたい、そんな気持ちにしてくれた40分間でした。

 

そして選手たちの成長を感じさせられるプレーには、ついジーンときてしまいます泣 (特にリュウ)

 


コウ、ソラ、ベニ、レン、リュウ

3年の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

3年間の厳しい練習を乗り越えた先にある景色や感動があります。それら経験はきっとこれからの人生の糧になります。

 

みんなが真摯にバスケットボールに向き合い、 ひたむきに練習に励んできてくれたおかげで私も頑張れました。

 

本当に感謝しています。1年と数ヶ月という短い間でしたが、 ありがとうございました。

 

これからは進路実現に向けて頑張ってください。応援しています!

 

落ち着いたら、また部活に来てくださいね!

現役時代とは違ったバスケットボールの楽しさがありますよ!


保護者やOG、大会関係者の皆さんにもお世話になりました。

これからも応援よろしくお願いします。

 


さて、城北フェニックスは新チームとして活動しています。 現在部員は2年生4名、1年生1名の計5人です。

 

少人数ながらも明るく元気に練習に励んでいます。

 

部員は随時募集中です。

1、2年生の皆さん、 入部希望者は副顧問清水まで気軽にお声がけください。

4月にタイミングを逃してしまった生徒も大丈夫です。 待ってます!


清水